2009年8月30日 (日)

失敗や不運てなんかつづくよね

初技術練習をしてきましたが
もう教官に対して何度もぶちぎれそうに
なりましたannoy
二時間ぶっ続けでやったのですが
はじめの教官は顔は一見こわそうな
頑固そうな中年の方でしたが
結果的にはめちゃくちゃ
優しかったです
細かく説明してくれて
間違えても特にぶち切れる様なこともなく
少々緊張で過呼吸がちでしたが
楽しい時間でした・・
あのときは正直車っておもしろいんだな〜
と感動し若干やる気が出ると同時に
教官が終わる間際
まぁだいたい慣れるまで
4〜5回くらいやらないとみんな
上手く乗れないようなもんだから
もしミスしても気にしないで
嫌いにならず頑張ってください
と一言言ってくれた後
初めての割には結構よく出来ていたと
お世辞が見え見えだったが嬉しいことを
言ってくれ
次の時間もあるんでしょ一服して頑張っておつかれ
と声をかけてくれたおかげで
大分気持ちが楽になったが
次の時間の教官はもう酷すぎた・・・
あーでもないこーでもないと
散々言われたあげく
MTじゃないとだめなの
とまで言ってくる始末
慌てるあまり何度もエンストをしたせいで
さらに怒られる
しまいには
「俺喉痛いねん」と咳をしながら
完全に車と関係ない事で怒られ始める

喉が痛いなら息の根止めたろかボケannoy

内心思いながら運転の練習
当然上手くいくはずもなく
前の教官とは正反対に
終わり間際ボロクソに言われ
復習せいといわれたあと
このあと授業ないなら
送迎バスきたし帰り
と言われ自分はとっとと退散
ブルーな気分で家に帰りdown
気晴らしにお気に入りアニメDVDの
すかっとする戦闘シーンだけでも
見ようとケースをあけDVDを取り出そうと
真ん中部分を強く押したとこ
パキンという嫌な音が・・・・
DVDは無傷でしたが
ケースに微妙なひび割れが出来半泣き状態
ちなみにそのDVDはいわゆる
通常版というやつで
集めているそのシリーズで
唯一期間限定生産でない物だったため
ググルとプレミアなのか中古で
値段が三倍以上に膨れ上がっている・・・・
アマゾンで未開封新品同様が
それだけの値段
しかもクレジットカード持ってないので
買えない
しかしケースも割れてしまったし
自称コレクターの俺には傷のついた通常版は
見るのはいいけど我慢ならん・・・
そう思い調べまくると
中古でアマゾンより若干安い値段で
売っている店を発見、で思わず食指が伸び
注文・・・・・・
ただ新品未開封ではなく
サイトいわく状態良好の中古
ってところがかなり引っかかる
一応得点等はついてくるようだが
正直一度見知らぬ人間が開封し
視聴したものをおくのは気が引ける
その上汚れがあったら
そう思うとまずい事をしたと
若干後悔・・・sad
しかも来月は既に予約でブルーレイボックス一つと
DVDを注文済み
今回の注文を会わせると5万3千近い・・・
今月の給料オワタ\(^o^)/
せっかくいつもより今月貯金出来たのに・・・
不運は重なってしまうのか・・・
あぁまだまだ注文予定のDVDも
あるし・・・
こんな感じでどうも幸の無い
俺ですがすこしずつでも
いい方向に変わって行けるよう頑張ります


っていってもなんか怠い(´ρ`)

| | コメント (73) | トラックバック (1)

2009年7月15日 (水)

トラブル・・・・

どうもお久しぶりです
先週バイトでトラブルがあり
いわゆるクレーマーさんから
苦情の手紙が来ました
何でも僕をクビにしろと・・・・
さすがにあまり詳しい内容は
控えるけど
ようはレジ打ちミスです
その日は運悪く
僕がバイトを初めて
一ヶ月経った頃に入って来た方が
相方だったので
対処方法が分からずまいりましたcoldsweats02
レジ打ちに関しては僕が100%悪かったんですが
その後罵り買ってもいない商品を投げつけ
出て行く間際にお客様の使用する
ポッドを床に叩き付け
出て行ったあげくクレーム・・・
かんべんしてよ
対処しらんかったんだ・・・
申し訳ないとは思う反面
クビにしろとかしなければ裁判沙汰にする
とかいいはじめマジで困ってますsad
店長が礼状を送ったそうで
今後の出方を伺うとかで・・・・
久しぶりに電話恐怖症
恐らくこのままで収まらないだろうと
思うので直接謝罪の可能性大
ストレスで腹が痛い・・・・
昨日も殆ど練れず
(PCのスペック確認してただけなんだけど)
五分遅刻
バイト先に申し訳なくて
自己嫌悪で嫌になる・・・・
おまけに先月かなり稼いだ給料は
明日買うPCソフトや
画材で貯金すら出来ませんでしたweep
せっかく久しぶりにズボン買えると思ってたんですが
課題提出期限間近その上テスト
あ〜頭が痛い
いきたくもないゼミの飲み会もあるし
どうなってるんだろうか・・・
しばらく貧困生活が続きそうです・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月31日 (火)

パネぇ

今日ついに初給料がはいった・・・
泣きそうsad
マジ少ない・・・・
研修中とはいえ週4日
あるときは週5で働いたのに
4万届かずって・・・・
ちなみに画材で飛びました
一万弱しか残らなかった・・・・・
バカヤロー
しばらくパソコンのソフトや
プリンター&スキャナー
であっぷあっぷ
金に余裕ができるのは当分先になりそうです
やっぱ派遣もたまに入るか・・・・
夏休みに二週間で5万稼いだあの頃がなつかしい・・
廃品以外コンビニウマーとは
思えんです
マンガの画材値段パネぇ・・・・・
めげずに頑張ります

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年3月29日 (日)

日々の努力がいずれ実を結ぶと信じて頑張りたい

おはよう、こんにちわ、こんばんわ
もうちょい面白いネタが入ったら更新
頻繁にするんだけどsweat01
愚痴ばっかになりそうなんで自重してました
この前の勤務でなんと日給分の差額をだして
しまい明日の勤務も少しばかり気まずいんです
そう思えば派遣て気楽でよかったな〜なんて
ことを思ってみたり
実は最近マンガが描けていない事に少々
焦っていますcoldsweats02
効率悪い手法を使ってるもんでsweat01
ペン慣れして来たのにさぼってたから
感覚忘れて来てるだろうし・・・
変わりにデザインコンペを一つだけ送りつけました
せめて一万円でも入ればいいんですが・・
学友も頑張ってるようでずいぶん
影響は受け取りますよ
しっかしコンビニの給料やすいよね
そろそろ振り込まれてると思うんだけど
画材にほぼ全部消えるんで・・・・
余ったお金は予約していた商品や
技法書になんとか当てますよ・・・
あ〜服とかバック買いたかったな〜
ここしばらくの給料はまぁ
画材にほぼ持ってかれるでしょう
どっかのコンペ取らないと厳しいな・・・・
そういいつつ電動ガンが欲しい・・・
趣味が多いのはいい事だと思っていたけど
あまり深入りすると自らの首絞めちゃいそうです
気をつけて考えながら行動・・・・しますか
どこの大学でも三年のこの時期
資格取ったり、アピールできるものが無いと
地獄見る様なんで
僕も頑張りますよ
皆も一緒に頑張ろう的な事で今日は
締めくくらせてもらいやす
じゃあね〜paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

ねむ〜

更新させてもらいやす
最近やっとバイトの環境に慣れてきた?
かなと思っとります
とはいえ未だ研修の名札が外れていませんが
もうそろそろ外れて給料UP
すると同時に責任がのしかかってきます・・・
何日か前差額0で仕事をこなしたのにも関わらず
最近差額20円や今日に関しては100円を
出してしまいましたsad
へこみやすい俺には結構キツいんだよな〜
完璧に仕事をこなせるよう頑張らなければ・・・・
ってかコンビニの給料安い事に
気づいて泣きそう・・・・
画材などの必要経費で
給料は常に空に近い状態になってしまう事が
きつい
酒とか言ってたけどもうしばらくあきらめねば
精々ブラックニッカクリアブレンドか・・・・
それはさておきバイトのおかげで
バイトの日のみ規則正しい生活が出来るように
なりました
無い日は昼まで寝てた事もあったし
おかげで絵を描く時間は多少増えましたhappy01
とはいえまだまだ問題は山祇で・・・・・
今日は未完成だが練習で描いたブタさんの絵を
はっと着ます
特に意味は無いけどね

Aisyuunobuta

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

町のホットステーションぱねぇ・・・

初仕事も終わり帰ってなれない事
したため晩飯まで寝てたよwobbly
レジとかあんなに複雑だとは知らなんだ・・・
ってかコンビニでかごつかって
買い物してるひと見た時
俺顔が引きつったよ
住宅が密集してるだけに
今日の時間帯はヤバかったと
思いたい・・・
明日から早朝だし・・
店長の話じゃ今日の時間帯が
一番やりやすいって言ってたけど
うそだよね・・・
腹がねじ切れそうなくらい痛いわ・・・
派遣のバイトが恋しい
ものにもよるけど
楽だったし給料もまぁまぁ・・
でも仕方ないね仕事無くなったんだし・・・
がんばってなれるぞーってか
明日のシフトで一緒の人も優しいといいんだけど
未だに商品を袋に入れるタイミングがつかめない
俺に乾杯・・寝坊だけはしないようにしよう・・・sad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

鬱だが精一杯がんばるでぃ

いきなりなんですが
明日バイトですよ〜
しかも派遣じゃなくて
ノリで受けた町のホットステーション的
コンビニで・・・
時間帯は6時から9時まで
でも明日は15時から18時までなんだけど
あさってから五時起きの生活だよ・・・
最近不眠じゃなかったが
作業とかアニメとかネットで
寝るのが四時とかだった人間が
いきなり五時起きかよcoldsweats02
起きれるんだろうか・・・・
寝ない方がむしろいいような・・・
ってか接客に向いてる人間とは思えん訳だよ
僕は・・・・・・・despair
時間帯からしてDQN相手は少なそうだが
これからストレス&不安との戦いが始まる訳だ・・・
金貯めてM4SOPMOD買おうと
思ってたけど
よく考えたら画材で給料消滅しそうだ
貯金や趣味にかけれるんだろうか??
ちなみにバイト決まった瞬間
少しまたアマゾンで買い物してしまった・・・
画材も馬鹿にならんというのに
あたらしいPCも欲しいな
作業机も・・・
とにかく馴染めますように・・・
計算とか苦手なんだよね
ホント テンパりやすいし
客少ないといいんだが・・・
頑張って金貯めて画材買って
漫画の賞めざすぞ

といってもグラフィックの勉強もせねばな・・・bearing


関係ないけど痛いニュースであった
ガス圧式のパソコン椅子危ないらしいね
真偽はよう分からんが
気をつけてくれよな
でわでわ〜happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月31日 (水)

明けそうですおめでとう

この前いかするめ&すてぃーぶと
遊んだ時
更新しなきゃいけない空気だったので
更新します。てか放置しててさーせん
といってもネタ無いしな〜
今日は祖母の家に行って
ちょっとした雑務をこなし
おこずかい5000円をもらったくらいで
コレと言って何もないわけで
まぁなんだかんだで2008終わりッスよweep
皆さんはいかがだっただろうか
僕は特になんもなかったな〜
アニメにハマったくらいか
そういえばまた新しく買いたいアニメ見つけたから
もう泣くしかないね
金貯まらんよ・・・・この不景気でcrying

そういえば初夢は
Ⅰ鷹2富士3なすびだっけ?
んじゃ
富士山の頂上で加藤鷹がなすびを使ったプレイの
夢を見ればシアワセになれるんでしょうflair

ところで来年の抱負は
一つの所に命を(ry
まぁなんと言うか必死に絵を描き続けます

変な文章になったけど気にしたらまけ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

お久しぶり〜
ちょっと夏休み中忙しかったわ・・・
九月入ってから
ずっと引きこもって絵描いてたもんで・・・
数回しか外出てないし
出ても画材調達と使えそうな写真収集
しかし夏休み本格的に引きこもったおかげで
なにかつかめた気がする。
大学の友人は俺より凄い量こなしてるし
俺も負けてられんね
今回は履修大分減らしたんで
キチキチで死ぬ〜ってことは無かろう・・・
んで念願のアニメDVDも全巻確保
ただいま別の気に入ったアニメを集めてる最中
その他最近凄まじく欲しい物がある・・・
電動ガンAKS74U・・・・
自分でも思う
ずばり無駄使いだ・・・
買ってどうすんのよ・・そんな金どこにあるのよ
少しは貯金しろよ と思う一方
俺の物欲は収まらない
冬休みまでに余裕できたら買おう
いや、今回服代削ろう
去年のと少しいつものよりランク落として
買えばだいぶ浮くはずだ・・
何よりDVD代は確保しておかなくては・・・
土日はバイトで削り絵の練習はその分
夜中や一日休まずやる気で行こう・・coldsweats01
だいたい今年の夏に出たばかりの物が
欲しくなるとは・・その上
安いとこで本体+バッテリー+充電機+放電機
のフルセットで4万近いってどういう事なの?
サバゲーしたいけどそんな仲間いないしさ
するなら千円のフェイスマスクに持ち運びケースも
いるじゃないか・・・・
5万近いぞこれは・・・・・
冬までになんとか物欲が収まればいいが・・・
Youtubeで見た
V.A.S.T 第二回関東サバイバルゲームOFF
すごく面白そうだった うらやますぃ


追伸
禁欲のことすっかり忘れ開始して一週間
持たなかった気が(ry
すまない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

今日注文してたDVDが到着catface
見た事あるから内容とか
当たり前のように知ってるけど
Youtubeやニコニコより
当たり前だけどいいねhappy02
今日バイトだったけど
疲れとんだわbleah
明日は休みであさって明々後日
連チャンで仕事・・・・
給料は九月入ってからかな?
既に三回入ってるから一万五千は
単純に考えて最低でもある
余裕でもっとあるだろうが
一回残業してるし
あと二回でとりあえず単純計算で2万5千
まぁ3巻分は買えるか?
しかし、なぜか通常がどこでも売り切れて
一部だけ限定版になる為価格が微妙にあがる罠が・・・
別にいいけどそれなら全て完全生産版っていうの?
そんな感じにしたかったよgawk
その上今日買ったのは今言ってるのと別もんで
かなり人気作なんで限定なんてあっという間に
消えちゃう訳・・・・
アマゾンって中古はクレジットじゃなきゃ
確か買えないよね
持ってないんですけどweep
一番欲しかった奴売り切れてるしな〜
その上こういうのは中古高いみたいだ
なぜならほしがる人間を食い物に
転売して稼ぐ奴がいるからだーーーーcrying
ダフ屋か
なんせ価格倍以上になってた奴もあったし
これからもっと高騰するかもね・・・・・
そういやジアースのフィギュアもあったから
こちらも手をだそうと価格みたら
リアルに泣きそうになった
DVD二枚は確実に買えるな・・・
俺は最近気づいたよ
ヲタクは金ないと無理だ
そして、ヲタク見る目変わった
彼らは勝ち組だ・・・・
あ〜でもアレだよね萌えは俺は遠慮しとく
熱くなるか鬱になるかのアニメが好きだけど
そっち系は好きじゃないな・・
それにやっぱAVは実
まぁ惚れ込んだアニメだ
必ず手にする
電車賃節約の為に現場まで
1時間かけて歩いてんだぞ俺は・・・
給料はやくこね〜かな〜
派遣安すぎなんだよホント
夏くらい変わったバイトしたかったが
まぁ今更だよなぁ〜

結論
1.金はいくらあっても足りません
2.派遣会社よ給料横取りし過ぎ自重しろ
3.貧乏人には冷たい社会です・・・
4.絵の練習いつすりゃあいいんッスか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)