2008年4月 1日 (火)

バイオ3ってなによ・・・

今日は最近見た2本の映画について

書こうかなと思います。↓

「バイオハザード3」「ミュンヘン」

まず結果から言わせてもらうと

「バイオハザード3」レンタル屋で半額でも見る価値なし

バイオハザードシリーズ最悪最低です

「ミュンヘン」レンタル屋で通常価格の2倍払ってでも

見たほうがよい作品

バーグ君は久しぶりにやってくれましたhappy02

詳細↓

でも、やっぱり情報なしで見たいというならば

せめてTVまで我慢したほうが無難です

バイオハザード3

バイオハザード3は見た感じマトリックス風

ゾンビ映画とは思えない・・・

肉弾戦が多く銃器があんまり目立たない

ゲームに登場したクレアとカルロスが登場

前作に引継ぎ黒人も登場

なぜかジルと少女が出てこない上一切作品中

語られない。←この時点でオイ・・・って感じ

ウェスカー登場クリス無し

ゲームの登場人物を巧みに使い

世界観をぶち壊す素晴らしい作品だった

クレア役は ファイナルデスティネーション1登場のクレア役の人

一番ゲームに近い感じの俳優さんかな・・・?でも微妙・・・

蛇足だがファイナルデスティネーション1で乳がでかかった様な

印象がある。バイオでは露出を期待するなかれ・・・

カルロス 引き続きあの冴えないヒゲ面のオッサン

ゲームでは若かったよすごく・・・

ウェスカー 顔がポッチャリ似てるとこはグラサンのみ

いずれメタボになりそうなクールな感じ一切無しのオッサン

ウェスカー見たときは、なんかのギャグなのか?

と疑わずにいられないチョイスとなっている。

サバイバル的要素一切無し

出てくる銃器類少ない

主人公はマリックも驚きの超魔術を使える

俺の期待では

仲間とゾンビの銃による攻防戦

生き抜くための食料燃料弾薬確保的な徹底したサバイバル

ゲームに登場しないオリジナルなキャラばかりのサバイバルアクション

でしたが裏切られました。

終わり方がもう続編作るの無理だなと思える終わりかた

次回作が出るならアリスはマトリックスよろしく空を飛ぶでしょう

ノリ的に・・・

なんか3で出てくるボス ファンタスティック4だっけ?

そんな感じの映画に味方役で出てたよ

金払って見たら負け

一方ミュンヘンは素晴らしかった

昔あったミュンヘンオリンピックの事件や

報復の暗殺など事実に基づいて作られた

素晴らしい作品

ミュンヘンはネタ晴らししないでおこう・・・

あえて言うならゴッドファーザーみたい

好みはだいぶ分かれそうだが俺はすごく好きだった

| | コメント (6) | トラックバック (0)